平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨今の新型コロナウイルスに伴う影響により、既に春の行事で予約をいただいている学校団体様の中には、3/16現時点で、行事の「中止」や「延期」をされる動きが出始めております。
感染に収束の見通しが立たず、学校様におかれましてもご判断が難しい状況ではあるかと思いますが、現時点で実施を検討されております団体様に対し、弊社としての対応を下記にまとめましたので、ご参考いただけますと幸いです。
※7/27更新…最新情報は下記リンクよりご確認下さい。
・新型コロナウイルス関連特設サイト
<目次>
1.中止に伴うキャンセル料について
2.延期をご検討されている団体様へ
3.出張対応プログラムのご案内
1.中止に伴うキャンセル料について
今回、特に「中止に伴うキャンセル料」の問い合わせを多くいただいており、弊社としての対応を文書にまとめました。
→「新型コロナウィルスの影響に伴うPAA21キャンセル費用について」(PDF)
今回は異例の事態であることも踏まえ、通常の規定にあるプログラム費用そのものに対するキャンセル料はいただかない方針でございます。
一方、日時の迫っている雨天時体育館等の会場手配やスタッフ手配については、既に費用が発生しているものもあり、実施30日前~実施前日にご連絡いただいた団体様については、それらの費用の一部の負担として「手配キャンセル料(税込200円×予定人数)」をいただくこととなりました。
ただし、実施日の31日以前でのご連絡(中止・延期)であればキャンセル費用は発生しませんので、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
詳細はPDFファイルよりご確認をお願いします。
2.延期をご検討されている団体様へ
既にご案内させていただいておりますように、延期を検討されている団体様に対し、「予約空き状況」なるカレンダーを設置しましたので、希望日程及び空き状況をご確認の上、ご連絡を宜しくお願いします。
(更新日等により、実際と空き状況が異なる場合がございますので、詳細は弊社まで電話にてお問合せ下さい)
尚、中止~延期にかかわらず、実施予定日の30日前から手配キャンセル料(一律200円×予定人数)が発生いたしますので、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
→「新型コロナウィルスの影響に伴うPAA21キャンセル費用について」(PDF)
3.出張対応プログラムのご案内
校外行事自粛に伴い、出張対応プログラムを企画いたしました。
→「新型コロナウイルスに伴うPAA21出張対応プログラムのご案内」(PDF)
大きなシーソーのような専用施設でしかできない活動は実施できませんが、お馴染みのビー玉を使ったパイプラインやキーパンチ(番号順にタイルを踏む)、大縄くぐり等は、機材を持ち運び、学校の校庭や校内の体育館での実施が可能です。
(※雨天時は学年の人数規模と室内スペースの広さによります。)
ご検討いただけますと幸いです。
ご不明点等ございましたら、㈱アグサ 野外教育部(TEL: 0465-72-0230)まで、ご連絡をお願いします。
以上、何卒宜しくお願い致します。
アグサ 野外教育部