◯【実施団体様向け】ご確認事項及び新型コロナウイルス対策について
PAA21プログラムにおけるご確認事項や新型コロナウイルス感染症対策等を下記にまとめました。実施予定の団体様及び旅行代理店様におかれましては、ご確認の程宜しくお願い致します。
< 目次 >
※資料(PDFデータ)は各項のリンクよりダウンロード可能です。
1. 感染対策ガイドライン
①受入れ・実施について、以下のガイドラインに従い対応致します。
②実施が決定した団体様におかれましては同意書をご確認・ご提出いただきます。
2. 活動内容(アクティビティ)
①弊社では新型コロナウイルスに伴う知見に基づき、活動毎の密接・接触等のリスクを評価し、安全基準を2つのランク(A,B)に分けて団体様へ表示・説明しております。
②実施団体様におかれましては、事前に会場下見時や電話での打合せを設けております。その際、学校様の考え方や必要対策を確認し、上記①の評価や下記シートを活用して実施可能な活動範囲を決定致します。
3. 出張対応プラン
PAA21プログラムでは弊社スタッフが学校へ出張しプログラムを行う等の出張対応プランをご用意しております。尚、弊社スタッフが学校等へ出張する場合は、プログラム料金の他に別途「出張費」が発生致します。
4. コロナキャンセル規定
新型コロナウイルスの影響より中止となった場合、キャンセル期日を過ぎた場合のキャンセル連絡に対して、プログラム予約(実施30日前から200円/名)、及び、会場手配に伴うキャンセル料が発生致します。
その他の理由によるキャンセル料は、通常規定のキャンセル料をいただきます。
5. 雨天施設 注意事項
※弊社施設(あしがら方面・富士山コース等)での実施を予定されている団体様
①雨天対策用で手配する体育館等について、実施人数規模によっては、学年を複数グループに分け、複数の室内施設で実施する等、通常とは異なる対応が想定されます。
上記内容に関して、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
(株)アグサ 野外教育部(直通) 0465-72-0230