新型コロナウイルス対策について

◯【学校】プログラム感染予防対策等について

新型コロナウイルス感染症におけるPAA21プログラム:学校団体様受入れ対策を下記にまとめました。実施予定の学校様及び旅行代理店様におかれましては、ご確認の程宜しくお願い致します。

< 目次 >
(クリックすると該当箇所に移動します)

  1. ガイドライン・運用指針

  2. 活動内容(アクティビティ)

  3. 出張対応プラン

  4. キャンセル規定

  5. 雨天施設 注意事項

 

※資料(PDFデータ)は各項のリンクよりダウンロード可能です。

 


1. ガイドライン・運用指針

①受入れ再開・実施について、以下のガイドライン・運用方針に従い対応致します。また、実施の際はチェックシートに基づき、団体・弊社双方の確認の上、実施致します。

②実施が決定した団体様におかれましては同意書をご確認・ご提出いただき、また別途事前準備~当日までの内容を記載したハンドブックに従ってご準備を進めていただきます。

 


2. 活動内容(アクティビティ)

①弊社では新型コロナウイルスに伴う知見に基づき、活動毎の密接・接触等のリスクを評価し、安全基準を3つのランク(S,A,B)に分けて学校様へ表示・説明しております。

 

②実施団体様におかれましては、事前に会場下見時や電話での打合せを設けております。その際、学校様の考え方や必要対策を確認し、上記①の評価や下記シートを活用して実施可能な活動範囲を決定致します。

 


3. 出張対応プラン

移動自粛・バス移動における密集回避及び学校様の出張要望を踏まえ、PAA21プログラムでは弊社スタッフが学校へ出張しプログラムを行う等の出張対応プランをご用意しております。尚、弊社スタッフが学校等へ出張する場合は、プログラム料金の他に別途「出張費」が発生致します。

 


4. キャンセル規定

①新型コロナウイルスの影響よって中止となった場合、プログラム料金そのもののキャンセル費用は発生致しません

②但し、キャンセル期日を過ぎた場合のキャンセル連絡に対して、体育館・スタッフ等「手配に伴うキャンセル料」が発生致します

 

(PDF資料 ※改訂箇所…適応期間を延長致しました)

 


5. 雨天施設 注意事項

※弊社施設(あしがら方面・富士山コース等)での実施を予定されている学校団体様

①雨天対策用で手配する体育館等について、7月27日現在、新型コロナウイルスによる市区町村の条例に従い、「入場制限(収容人数の50%)」「全面利用の中止」等、利用の制限を設けている施設がございます。

よって、実施当日が雨天:室内実施となる場合、1学年を複数グループに分け、複数の室内施設で実施する等、通常とは異なる対応が想定されます。

 

 


 

上記内容に関して、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

(株)アグサ 野外教育部(直通) 0465-72-0230


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