平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
首題の件について、2026年度(令和8年度)の予約日は、
2025年7月1日(火)10:00~17:00
より、申込フォームのみでの抽選受付となります。
PDFで書面を確認/ダウンロード「<2026年度>予約受付開始日のご案内【抽選】」
■予約方法
7/1(火)より、下記URLの「申込フォーム」のみでの受付となります。
※希望日を3つご準備下さい(第1~第3希望日)
※電話での通常受付は7/4(金)より開始となります。
Googleフォーム - 2026年度PAA21予約抽選フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScyCiANJ2Q5wCulI0hSZ5hMICZXoHFXxvao1JaBGCgVaQA8Ig/viewform?usp=sf_link
※7/1(火)9:59以前は上記リンクを開くことができません。
!上記フォームでは、以下の内容をお伺いする予定です。
●学校名、 お名前、 役職、 電話番号
※旅行代理店様よりご予約の際は、会社名、ご担当者様名
●実施学年、 見込生徒人数、 (一般級)見込クラス数
※個別支援級 検討事項(一般級に含ませるor個別支援級単独で活動する)
●PAA21実施予定日数(日帰り,2日間,半日)、 希望日(3日程)
●行事全体の日数
※宿泊行事の学校様→ 宿泊先、 行事全体におけるPAA21実施希望日
…等
■スケジュール
予約開始日(7/1)以降の予約の流れは下記を予定しております。
※今回より日程会場決定通知書は、通知メール+予約前確認フォームへの回答へと仕様変更(簡略化)されました。
■注意事項
・入力所要時間目安は10~15分となっております。抽選受付の7/1(火)17:00を過ぎますと、システム上、入力途中でも受付終了(無効)となりますのでご注意ください。
・7/1(火)17:00以降~7/3(木)にかけて、結果集計・通知準備のため、すべての予約受付を一時停止致します。7/4(金)より電話にて通常予約の受付を再開致します。
・希望日が第一希望のみの入力の場合、落選率が高くなる可能性がございます。(前年は木,金曜日に予約が集中)
・落選の際、抽選受付日の翌日以降(7/2~3)に別途日程のご相談をさせていただく場合がございます。
・(旅行代理店様)フォームのシステム上、1度に1校ずつでの入力となります。
■その他:料金値上げのお知らせ
(2025.5.7更新)
PAA21学校プログラムにつきましては、弊社でもコスト削減に努めてまいりましたが、備品消耗品,電気等エネルギー代を含む施設管理費,人件費の高騰や、熱中症等の気候変動リスクによる安全面対策費増に加え、近年では個別支援級のみでの活動実施の増加傾向等、少人数かつ特殊な対応に伴う追加人員確保により、値上げを余儀なくされる状況となりました。
つきましては、大変恐れ入りますが2026年1月より下記の通りプログラム料金の値上げを行いますので、ご了承くださいますようお願い致します。
PDF「通知(2025.5.7)_2026料金値上げのお知らせ」